
--'--.--

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

ウトゥワその後

2013'10.01
夏に作らせてもらった陶器、的なものが我が家にやってきました。
キャア!

かおりさん=陶芸教室の先生をしている30年来の幼馴染でありながら誰にももちろんぼくにも言わずヒッソリと結婚していた猛者―――は、わたしが皿に気色の悪い絵を描きたがることを大変よく理解してくれていて、

「これに描いたら可愛いかなと思って!急いで焼いてん!」

と、蓋付きどんぶり&ビッグサイズどんぶりを素焼いて待っていてくれた。
だから絵付けをしました。

201309301.png

最近誕生した新キャラ「にんにくぼうや」を中央に冠した蓋付きどんぶり。蓋の外側にも勿論、この人たちがウヨウヨ浮遊しています。

201309302.png

こちらはビッグサイズどんぶり。にんにくぼうやのお友達を作ってあげようと思ったんです。おやさいぼうや。家族でメモ用紙に思いつく限りの野菜&果物の名前を挙げていくというあほんだらっぷりを発揮して頑張りました。本当にアホですね。
父はビッグどんぶりでチキンラーメンを、ぼくは蓋付きどんぶりで豚丼を食べようと誓いました。

201310013.png

チキンラーメンと。

201310012.png

豚丼。

この器たち、写真撮ろうとするとiPhoneが5~6人顔認識するので怖い。
でもおいしくいただきました。我が家、ネギ好きっやな。

あと、この人たち。

201309305.png

気を利かせて顔をボコボコにし、箸置き的な仕上がりに。コワイ。
右中央にいるのはほんこんさんです。

そして、にんにくぼうやたち。

201309304.png

ちょっと可愛過ぎてどうしようかと思ってます。
とは言え、勿論こんなリアルな形作れませんので、かおりさんに形を全部お任せしてぼくは顔をつけただけです。
それにしても可愛いぼうやたちは、職場のひとびとに写真を送り付けたところ瞬く間に全員売り切れになりました。

次行ったらナスぼうやをたくさん作りたいです。
おわり。

offline : トラックバック(0) : コメント(1)

もうやだ、なにこのウトゥワかわいすぎる!!!!

ryoko:2013/10/12(土) URL  [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

« Back  |TOPNext »
