
--'--.--

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

ウトゥワその後

2013'10.01
夏に作らせてもらった陶器、的なものが我が家にやってきました。
キャア!

かおりさん=陶芸教室の先生をしている30年来の幼馴染でありながら誰にももちろんぼくにも言わずヒッソリと結婚していた猛者―――は、わたしが皿に気色の悪い絵を描きたがることを大変よく理解してくれていて、

「これに描いたら可愛いかなと思って!急いで焼いてん!」

と、蓋付きどんぶり&ビッグサイズどんぶりを素焼いて待っていてくれた。
だから絵付けをしました。

201309301.png

最近誕生した新キャラ「にんにくぼうや」を中央に冠した蓋付きどんぶり。蓋の外側にも勿論、この人たちがウヨウヨ浮遊しています。

201309302.png

こちらはビッグサイズどんぶり。にんにくぼうやのお友達を作ってあげようと思ったんです。おやさいぼうや。家族でメモ用紙に思いつく限りの野菜&果物の名前を挙げていくというあほんだらっぷりを発揮して頑張りました。本当にアホですね。
父はビッグどんぶりでチキンラーメンを、ぼくは蓋付きどんぶりで豚丼を食べようと誓いました。

201310013.png

チキンラーメンと。

201310012.png

豚丼。

この器たち、写真撮ろうとするとiPhoneが5~6人顔認識するので怖い。
でもおいしくいただきました。我が家、ネギ好きっやな。

あと、この人たち。

201309305.png

気を利かせて顔をボコボコにし、箸置き的な仕上がりに。コワイ。
右中央にいるのはほんこんさんです。

そして、にんにくぼうやたち。

201309304.png

ちょっと可愛過ぎてどうしようかと思ってます。
とは言え、勿論こんなリアルな形作れませんので、かおりさんに形を全部お任せしてぼくは顔をつけただけです。
それにしても可愛いぼうやたちは、職場のひとびとに写真を送り付けたところ瞬く間に全員売り切れになりました。

次行ったらナスぼうやをたくさん作りたいです。
おわり。

offline : トラックバック(0) : コメント(1)

海坊主と深海

2013'10.01
さちがオンラインの時に限ってちょこちょこUOをするのだけれども、毎回操作に必死過ぎてSSが撮れないのだよね。

ある日。

さち:ねえねえ、わたし、伝説の投網1個持ってんだよね。
ぐれ:!まじで!投げようぜ!

2人でデンの港へ。

ぐれ:って言ってもどうせさ、なんとかサーペント的なやつが湧いて終わるよね。
さち:そうだね。

さちが網ポイ。

ふたり:ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

おっきいの、出ちゃった。

さち:ね、ねえこれ、倒せるの・・・?
ぐれ:だ、だいじょうぶだよ!めいじ2人でステドラだって倒したじゃん!(2時間かかって。)

めいじ2人では全く1mmも減らず、戦士に変えてみるも1mm減らしては死に、埒があかないことかれこれ1時間。誰か・・・・!誰かーーーーーーーーーー!とスカイプのオンラインリストを見つめると、そこには神の名が。

ふたり:エマターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

優しいエマタンは、「うんこめいじ2人とともに海坊主を倒しましょう。っていうか、倒して!」といううんこなお誘いにもノリノリで「行くで!!」いうて来てくれた。

201309308.gif

驚きの安定。
ちなみにぼくたちBH2人が無駄にレイスなのは、2人ともランスキルに問題があって、すぐ人にぶつかって動けなくなって死ぬから。だと思うの。

最後の方には、アホ2人がエマタンに重労働を課したという噂を聞きつけたりょうことおとらちゃんもいらっしゃって、オワタ。

また別のある日。

さち:ねえねえ、深海にいけるらしいね!
ぐれ:あ、なんか聞いたことはあるよ!い、いく!?

というわけで2人でクエストに乗り出す。

ルーンもないし勝手もからきしわからないので、んだよコレ!くっそめんどくせえな!と悪態をつきながら必死で2時間ぐらいかけてやった。と思うの。

201309307.gif

やったね!深海だね!

ボス!ボスにいこう!ボスに!!と行ってみるも、もちろんめいじ2人は即死→さちの自己蘇生→即死→自己蘇生を繰り返す日々。またもスカイプのオンラインリストをなめまわして捕獲したりょうこが1人ですごくボスを殴っていたよ。

またいこうね!

そして、最近さちはむーたん恋しさのあまり、家にむーたんマネキンを設置してハアハアしているようです。
ぼくはななさんが恋しいけれど、ななさんの格好が奇抜過ぎてマネキンで表現出来ないから悔しい。

days : トラックバック(0) : コメント(0)

  |TOP
