
--'--.--

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

だがしかし靴が好き

2013'06.30
半期に一度のやらかす時期がやってまいりましたのでやらかしました。
前回のロッシも多分10回ぐらいしか履いてない気がしないでもないですが、

201306302.png

またロッシ。しかもまたパテント。あっ靴箱が反対向きだわ・・・っ。

コレクションラインであらせられるという10.5cmヒールのちょおおおおおお美しいデザインパンプスと悩みに悩みに悩んで、またも上司に相談しいの、同僚にも相談しいの、20回ぐらい履き比べーの、結局シンプルなこっち(カラーは色キチですけど。)とった。しかも9cmヒール。
11cm欲しいと言いつつ、なぜか9cm。でもこのロッシさんのアーモンドトウ、ものすごキレーーーーな形でね、1足欲しかったんだ・・・もん!
前回のポインテッドですら超履きやすかったから当然っちゃ当然かもしれないけれども、めっちゃくちゃ履きやすいコレ。楽チン極めてる。さすが過ぎた。

たちまち色違いが欲しくなりました。はううううn
靴欲、留まるところを知らず。

offline : トラックバック(0) : コメント(2)

Pub82 染料クローズ!

2013'06.26
初代クリンナップ染め粉から早10回目のパブですってよ。勢いよ。

そんなさなか、わたくしはリアル売れっ子芸人かのようにホテル暮らし的なものをしたりして、「いつ、家帰れんねん。」もとい「いつ、ブリタニア帰れんねん。」状態だったり。+パブ導入とともにリキッドサンシャインの風呂に前頭葉から飛び込んだような人が身近に2名ほどいらっしゃって、もはや「今回の染め粉のことは、よーーーーーくわかった。」という気分になっておりまして、ブログの存在なんざ忘却の彼方でありました。

以上、言い訳。

朝7時から画像作りを始めたというのに、もはや10時。
つ、つかれた。(途中でごはん食べたりしてたけど。

というわけで、染め粉いきましょか。

■グロッシーブルー:077c
c0006_20130626094652.gif

今回のPub82で復活。麗しの初代染め粉です。
これのスカート、秀逸です。暗くなる系のアイテムはアレはアレでナニですが、スカートとかドレスのテラッテラテッカテカはもー。かわいいっす。
余談ですが、この色と、過去染め粉のディープブルーとシャドウブルー、全部エプロンキルト作ってみましたが作った本人ですらどれが何色かわからない似たり寄ったりっぷりです。

■ディープバイオレット:0789
c0003_20130626094651.gif

Pub81から継続の初代染め粉。やっぱかわいい。
これのもふもふバージョン出ないかなあ。出ないかなあ。ねえアームストロング!!!

■ダークボイド
c0020_20130626094654.gif

ネタ切れかいな。
今回の新色をイチ早くご紹介なさっていた某ブログでも書かれてましたが、漆黒タブに限りなく近い。この漆黒サンダルとの馴染みの良さよ。
いやでも、これで服染めたらまじセレブ。超セレブ。
そしてわたくしは布にしか興味がなかったのでさっきまで気付きませんでしたが、武器染めたらカッコイイよね。漆黒武器。バッグパックの中で行方不明になること間違いなし!
おニューのブレードスタッフとか染めちゃおうかしら。ってポイントがもうないわ!

■リキッドサンシャイン
c0021.gif
あいたたたたたたたたたた。眼精疲労。
お待ちかね、今回のメインディッシュ・リキッドサンシャイン。
ベースの色としては、二代目染め粉のアンバーオーラとかなり似てるっぽい。違うのは、明暗の配色。アンバーオーラが「もふもふ系(普通の布だと光沢がある感じでベースより明るい色がついてる部分が、逆にベースより暗い色になってる系。←わかりにく)」なのに対して、リキッドサンシャインは「テッカテカ系(明るい色の部分がとにかく鮮やか。)」なのであります。

うん、よし、わかりにくいね!
・・・・・画像を作ってきたよ!もはや11時!

↓ アンバーオーラ
c0016_20130626105115.gif
↓ リキッドサンシャイン
c0021.gif

色が全体的にのっぺり暗く出るエプロンとかはかなり似た色に仕上がってますが、ロンスカとかフードローブ見ると、明暗が逆。

c_hikaku01.gif

サンシャインだと明るい色の部分が、アンバーだと暗い。と。

ちなみにこのテッカテカ族には
c_teka.gif
サンシャインの他、リフレクトフューシャ・ディープバイオレット・グロッシーブルー・ハンターグリーン(謝罪)などなどがいらっしゃいます。リフレクトシャドー・ディープブルー・グロッシーフューシャもそうっすね。名前に「リフレクト」「ディープ」「グロッシー」がついたらテカりそうな気配を感じます。

対するもふもふ族には
c_mofu.gif
アンバーオーラの他、バイブラントクリムゾン・シャドウブルー・ブライトシーグリーン・マーキーシーグリーンもいます。マーキーアンバーもですね。「マーキー」、もふりそうな気配ですね。

更にもっと言うと、染めなくても染め粉を見た時点で、グラフィックの右上がテカッとしていたらその染め粉はテカるであろう。(今のところ。

c_hikaku02.gif

左:グロッシーブルー(テカ)
右:シャドウブルー(もふ)

うん、多分ブリタニア広しと言えど自分以外だれも気にしないであろうどうでもいいことを書くのに1時間を費やしたよ。

clothes : トラックバック(0) : コメント(3)

お引越し

2013'06.15
そんなこんなで、お引越し。

海がないとおおおおおおおおおおおおおお!!という条件のもとあっちこっち探し回った結果、ブリの下の方(ざっくり)の砂浜物件に決めました。

・・・わたくしに場所を説明する能力がないので地図様に頼る。

20130615.gif

↑ここ。

もっと半島の先っちょの方に建てたかったんですが、先に行けば行くほど土地がちっさくなるので、泣く泣く先っちょからちょい下に。ふえん。

ご覧の通り、足首まで水に浸かれる砂浜がポイントです。
あと、波の音と、イルカさんが遊びにきてくれるところもポイントです。
昨日シーサーペントさんもいらっしゃいました。

201306152.gif

きゃっきゃうふふ

そしてカスタマを始めて2秒で思い出した。
わたし、カスタマ苦手だった。

201306153.gif

とりあえず前の家をまるごと移設しつつ、砂浜側にウッドデッキを配して、出来たことにした。フェルッカとは思えない開放感しかない家。

ここらへん一帯の地主であらせられる水エレ氏に、魔法打ちまくられる我が家。

フレンド登録とか面倒だと思うので、そして家中どこにいても視線通るので、いっそパブリックにしておきます。みんな遊びにきてね!☆ミミミ

内装的な : トラックバック(0) : コメント(4)

城作り経過報告 Vol.02

2013'06.15
さちにブログ書けよ!と脅迫されたので書いきます。ヒィ
実は今城の内装は一時中断中なのですけれども、作ったとこだけ書いておくのです。

お図書室。

201305294.gif

ひたすら本的な何かをかき集め、積み上げ、投げ出し、「図書室だ。」と言い張る。
なんかもう恥ずかしい。ごめそ。


お厨房。

201305293.gif

ひたすら食べ物的な何かをかき集め、並べ、「厨房。」と言い張る。
無駄にロックダウン数食いまくりコーナーです。
オーブンから出る煙は魔法のドアでして、しゅわしゅわっと消える瞬間はたしかに煙のようですが、ガッチリ顔になっている時はもはやただの呪いにしか見えません。恐い。

真上に1マスソウルフォージを置いていて、右下の角にフォージとアンビルを埋め込んだので、ここが生産場でもあります。家主、生産しませんけど。


そんで、城の内装に行き詰り、疲れ果て。

引っ越ししたい(=城じゃなくてカスタマイズハウスの内装したい)症候群を発病しましたので、引っ越すことにしました。1週間で引っ越せる気がしなかったので、別アカで建てて、現在ちみちみ荷物を運んだりちみちみ内装したりしていて、更に旦那はんがうんこ戦士ぽてこのためにすてきな装備を一式くれはったので、またスキル上げなぞしなければならなくて、そんなわけで城内装はしばらく中断なのであります。

内装的な : トラックバック(0) : コメント(0)

  |TOP
