スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

Sakky Wedding

2013'03.22
殺人犯のだんなはんに

ぽちがブログ更新しない!!

と日々ブチ切れられているので、命が惜しくて更新します。
ウソです。更新しようとはずっと思っているのですよもちのロンですよ。ただこう、わたくしブログ書くのに並々ならぬ体力を使うのですよ。更新し終わったらいつもHP真っ赤ですからねもう。そしてリアルで風邪をひいて2週間、まだ引き摺っておりましてdsfjlk[q@o(言い訳終了。

えっと。
リハーサルの時に。←いきなり本題。

Ricciaさん:どこから登場しますか?
ぐれ子:えっとおお・・・・

-ふと、ここの式場の2Fにはどうやったって上がれないことを思い出す。

ぐれ子:2Fから登場したいれす!\(^q^)/

Ricciaさん:ふむ

キュポン!

w004.gif

言ってみるもんでした。

EMのPCにはきっと「プレイヤーを動かす」とかいうマクロが組んであったりするんだ。テラかっこいい。いつか、きっと、結婚して専業主婦になったら、ぼく、EMに応募しちゃうんだ。

こうして、ブライズメイドのりょうことわたくしは、UO人生で一度しか上がれないであろう式場のバルコニーから出勤することに。そして、式の開始までここで隠れるためだけに、ハイドを入れることに。

そんなこんなで、Ricciaさんの堪能な英語が炸裂したリハーサルで、Ricciaさんの堪能な英語によって説き伏せられたタカがホコツ神を務めることが決まったりして、終わった。(割愛。

翌日。
新婦はなんとなくちょっと式場を覗きに行った。

わ、わあ!

w001.gif

公共の場にぐれ子すたちゅーが登場していた。

もちろん、

w002.gif

だんなはんのも\(^o^)/
だんなはん、ちょっと首がずれている。明らかにぐれ子ではない他の女を物色している。

そんなこんなで、当日。

早めにログインしてしまった不幸なめふとおとらちゃんは突如受付係に任命され、「いらっしゃいませ。まずはご記帳をお願いいたします。」「新婦のご友人は左側にお願いいたします。新郎のご友人は右側にお願いいたします。」というセイマクロを組んで、華麗なまでのコンビネーションプレイを発揮。

その頃ぐれ子は、「LRさん来てくれるかなあ・・・ひろたん来てくれるかなあ・・・たにゃんは・・・」とやきもきやきもきが止まらず、ニジェルム式場のルーンと招待状を持ってLRのGHへ。誰もいない静まり返ったGH前にルーンを積んでいると、お隣の世界保健機構のGHに人影が。
なんとなく、LRさんのGH前だけにルーンを積むのは失礼(?)なような気がして、しれっとWHOさんのGH前にも積んでみた。
そうすると、中にいらしたPKさんが

うちらにもくれるのかい?

と。

はい!ええ!もちろんです!
っていうか2次会とかもはやメラーは微塵もはしゃげない勢いに仕上がってるっぽいですしおすしいいいい!と心の中で叫びながら、

今日ケコンします!22時からです!ぜひきてください!

と。

w003.gif

このPKさん、ええ人や。

そして、平行してひとつ問題が起こっていた。
Ricciaさんの流暢な英語に口説かれてホコツ神を務めることになっていたタカが来ない。毎日毎晩、1日23時間半オンラインのタカが、NPCと同じくAM8:00~8:30しか眠らないタカが、今日に限ってオフライン。
なんでやねん。

そして急遽、無実のやだもんさんに矛先が。ホコツ神がなんなのかも知らないままインスタント・ホコツ神を務めることとなった。

そうこうしているうちに集合時間を迎え、2Fのバルコニーでりょうこさまとハイドしてキャッキャウフフ。!は!ひろたん来てくれたああああああ!は!さっきのWHOさんだああああああ!はああ!るびーーーーさああああんだああああああああ!とかやっていたら、幾度となく姿が出てしまったのでありました。

と、はしゃぎ散らかしていたら、冷静なEMから「そろそろ入場してください。」と冷静なPTメッセが飛んで来る。

はい!いこう!

て。こう、リアルウエディング的に、

右足、止まる。左足、止まる。右足、止まr・・・

みたいな速度でゆっくりねっとり歩くんだろうなあ・・・となんとなく思っていたら、ぼくのブライズメイドは

右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右左スタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタスタ

と光の速さで階下へ駆け抜けていったので、ぼくも慌ててもはやダッシュで降りた。ふう、いい汗かいたぜ。

こちらが入場でひと汗かいている頃、さちも汗だくの滑り込みアウトで式場へ到着。なぜそんなに滑り込みアウトだったかというと、どうやら酒をこさえていたようで、

w005.gif

おかげさまでマリッジブルーのだんなはんも、式中ほろ酔い気分。

そこから先は。は・・・・!セイマクロ組み忘れた!クソやばい!というわけでSSも一切取れず、ひたすらにタイピングをカタカタカタカタやっていたのだよ。いやあ、部屋が暗いからキーボードもあんまり見えなくて緊張ぶっこいたよ。

ふう。
無事にオワタよ!!\(^o^)/

w006.gif

あれ\(^o^)/
ホコツ神がさちに酒瓶ぶん投げられてびしょ濡れな件\(^o^)/

おめでとー!とみんなが祝福してくれる中、

w007.gif

おっさん(さち):ヘイベイビー!1杯おごるよ!
被害者:いただくわ!

オッサン何やっとんねんおい。

と。

そんな中、画面の端っこに見慣れた黄色ネームが見切れた。
気がした。

w008.gif



すごい走ってる!

w009.gif



すごい戦闘モード!

w010.gif


すごいパンいっぱい(500個)くれる!

ブリのパン屋のじゃじゃ馬次女、さきちゃん!なの!
なのおおおおおおおお!

500個もよく持てたね・・・!さきちゃん!

パン500個持ってすごい走って駆けつけてくれたさきちゃん。
ちなみにパンの配達の合間に駆けつけてくれたさきちゃん。

そんなさきちゃんムーブメントに会場が包まれる中、オッサン(さち)はと言うと、

w011.gif

おっさん(さち):こいつは俺のおごりだ!
被害者2:ワァオ!

おっさん(さち):ヘイベイビー!1杯おごるよ!
被害者3:いただくわ!

おいオッサンだから何やっとんねんと。

でもそこは天下のさきちゃん。
飲んだくれのホームレスのオッサンのことなんかはつゆも気にせず。
群集の注目は自分が集めているとしっかり認識しているさきちゃん。

実は、リハーサルの時にだんなはんが、

で、さきちゃんは来ますか?

とRicciaさんに聞いたところ、「あ、そうですね。誘ってみましょう。」とこともなげに誘ってくれて、こともなげにプレイヤーの結婚式に登場してくれたさきちゃんだったのでありました。
さきちゃん。ほんとはやさしい子!
ありがとうさきちゃん\(^o^)/

そしてもちろん、さきちゃんだけでなく。
ご列席いただいたみなみなさま!

w013.gif

ブライドメイドという名の、全身赤色の変態装束を着せられたりょうこさま、カジノにいるドリンクガールのNPCのように声を枯らして受付をしてくれためふ・おとらちゃん、もはやツッコミに声を枯らしたエマたん、ただのきもちわるいオッサン。
そんで、hktナンバーワン・オサレガール・るびーさんも!唯一のぐれ子のギルメンにしてhktが誇るセレブリティ・ばびこさまも!さらに、hktが誇る廃人武器職人・こぷっさんも!hktが誇る廃人掘り師・えばたも!ほぼ絡みないのに来てくれたおにーさんも!そんでそんで、ほぼほぼ無理やりしつこくお誘い申し上げたLRさんも!

w014.gif

ぼくの死にまくりPSを生暖かく見守ってくれるあごさんも!当日っていうか30分前ぐらいに無理やり呼んだのに来てくれたWHOさんも!そんであとだんなはんのお知り合いのかっこいいPKさんたちや優しいおにーさんおねーさんも!

そしてそして、こんなドタバタノープラン式をハイパー冷静に執り行ってくれたりしあさんも!

みなさん、ほんとうにありがとうございました\(^o^)/
ぼくは再婚で玉の輿に乗りましたので、どうかご安心ください。幸せにしてもらえなかったら孫子の代まで呪ってやろうと思っていますお!

で。

2次会にのうのうと現れた、偽ホコツ神タカについて。書かないわけにいかない。

「hehe.....」と微塵も悪びれずに登場したタカ。は、だんなはんに「いやぁ、時差あるからさ!こっちの22時と勘違いしてたお!」と悪びれずに言い訳。
だがぼくは知っているんだ。
リハーサルの日、タカは自ら聞いたんだ。

「22時?日本時間だおね?」

\(^o^)/

そんなタカはぐれ子に歩み寄り、お怒り中のぐれ子に「いやぁ、ごめんごめん!渋滞に巻き込まれて帰ってこれなかったんだお!」と悪びれずに言いk・・・・

ってお前、言い訳の内容変わっとるやないかあああああああワナワナワナ。

ワナワナしているぼくたちに、2次会終了後タカは、

「スペシャルギフトがあるんだお!じーなと2人だけで見てお!」

と天真爛漫にくるくる回りーの。小さな孤島に連れていかれーの。

「2人のハネムーンだお?いいね?プレゼントだお?おこんないでお?」

で、

w015.gif

おい・・・・・\(^o^)/


※追記

後日、式場にEMロックをかけてもらってた品々を取りに行きました。
その時のお話。

w016.gif

Ricciaおまえもか\(^o^)/
スポンサーサイト

days : トラックバック(0) : コメント(4)

  |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。