
--'--.--

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

こうで・・・こうで・・・

2012'11.28
どうも。
「UO キチガイ ぐれこ」で検索すると、さちのブログでオークヘルムを被って「超毒射精!」と絶叫している自分に行き当たると知ったぐれ子です。こんばんわ。

で。

hktの変態ブロガー・さちと、エマタンが、出会ったー。

もちろんさちは、出会って3秒でエマタンはぁはぁするんだ。
丁度そんなタイミングで、さちにアトランからのお土産を渡してしまうれむおさん。

れむおさんのお土産は、モンバットに変身出来る、衣装。

新しいオモチャを手に入れたさちは

「エマタン・・・見ててね・・・」

「こうで・・・」
201211261.gif

「こうだからね・・・・」
201211262.gif

「そんで」
「こうだからね・・・・」
201211263.gif

「後ろから抱きしめてあげるよ・・・」

リアルに見せられた我々の感覚を、少しでも味わって欲しいんだ。
リロードして、アニメの始まりから見て欲しいんだ。↓

「こうで・・・こうで・・・こうだからね・・・・」
201211281.gif

こわい。

そしてそんな最中、プロバイダのメンテで落ちていったエマタン。
エマタンが落ちたタイミングがわからず、「こうだからね・・・」とエマタンをさわさわし続けるさち。

こわい。


追伸。
れむおさんにお願いしていたブツも、アトランから運んでいただいた。

201211291.gif

支払いが出来なくて、家にあった金目のものを押し付けておいたよ。
きっと赤カボチャランタンで、なんとかなると思うんだ・・・・!

days : トラックバック(0) : コメント(2)

まろさんの憂鬱

2012'11.25
朝っぱらから友人より、「意味もなくフルボッキ中でテンション上がってんねん!写メしたろか!?」とメールが来ました。リアルでも変態しか友達がいません。おはよう。

201211244.gif

あら、今日はそちらで入浴です?

昨日も昨日とて、チーム・エクソダス。←わたし以外一流Pスキル。
さちがブログで「りょこたりょこた・・ハァハァ」するので、エマタンはりょうこさまを「りょこたさん」と呼ぶ。そして、ずっとそれを聞いていたまろさんは、「だってそう聞こえるんだもん。」と、りょこたさんを「よこたさん」と呼ぶ。

横田さん:あっ!真ん中にゴーレム!
ぐれ子:マンゴーね!

数分後。

ぐれ子:マンゴーです!
みんな:(しゅたっと到着。)

やはりみんな、一流である。(違
もはや誰も突っ込まなくなった。「おセンチ湧いた!ここどこ!?えっと・・多分5時20分ぐらい!」とか言っても、2~3秒後にはまろさんか横田さんが来てくれる。すごいのである。

横田さん:ふふっ・・・
まろさん:ふふっ・・・

何を2人でウフフしているのかと思ったら、パラゴンをなすりつけあっていたのである。

※訳
横田さん:ふふっ・・・押し付けやがったな・・・
まろさん:ふふっ・・・押し付けたった・・・

その後も。

まろさん:(無言で)シュタタタタッ
ぐれ子:ちょ、パラゴン!パラゴン!!パラゴーーーーン!!!

もはや、まろさんを見たら立ち止まった方が良いのである。絶対にパラゴンを引き連れているのである。まろさんはイヤラシイ人である。
とか思いつつ。

安定・安心・安全の横田さんとすれ違った。横田さんの来た道を駆け抜けたら、パラゴンが2匹付いて来たのである。

ぐれ子:ぎゃっ
横田さん:ふふっ・・・

いや・・・うん。戦士様を見たら立ち止まるべきである。

昨日ははじめて、身内だけでエクソダスの親父を占有。×2。
親父を殴りながら怒鳴り散らかすスパルタリーダーの怒号を受けて、みんな必死である。

201211243.gif

スパルタリーダーの怒号のおかげで、ちゃっと安定。手馴れたものである。(ぐれ子以外のみんなが。)

そんなチーム・エクソダスで、そのままイベントへ。
まるっとまとめると、どっかの黄色ネームのオッサンが岩肌に挟まったから、壁殴って岩に爆弾投げて救出に行くぞ!みたいな?

え、オッサン挟まってんのに爆弾とか投げていい感じ?のやつ?
まいっか。

とにかく人が多い。僕はどこにいるんだい。

201211241.gif

ぐれ子:え!で、みんな今何してんの!?
エマタン:壁にEBを打っております。
まろさん:黙々と壁を殴っております。

まろさん:あっ、通れた!

こんだけ人がいて誰1人壊せてない&通れていない壁を、1人するっと踏み倒してずんずん先に進む勇者まろさん。

まろさん:え、誰も来ないんだけど。ちょっと誰か来てよ。
みんな:まだ行けないし!なんでまろさん1人で先先行ってんの!

201211242.gif

エマタン:なんか・・・(1人先陣を切ってる勇者なのに)、まろさんが爆弾投げられてるやん・・・
みんな:まろさんめっちゃいじめられてますやん!

そして、わっしょいわっしょいしている間にオワタ。
なんだこれ。

days : トラックバック(0) : コメント(0)

Met him again

2012'11.23
最近チラチラ視界を横切るこのキャラを、今日もルナで見かけた。
あまりによく見かけるので、話しかけてみた。

201211231.gif

9年ほど前の、この人。

201211235.gif
※「こしあい」画像。

2ヶ月前に復帰したそうだ。まさかの復帰さん!
可愛かったあの子は、もっこりヘアーのエルフになっていた。

ぐれ子:しかしまあ、なんて姿に・・・
ぐれ子:あの頃の可愛いおさげはどこ行ったの!

家に拉致ご招待され、対人やってるよ!と見せられたガーゴキャラ。

ぐれ子:いやあああああああああああ
ぐれ子:かわいくないいいいいいいい

当時、カラフルピエロのTB戦隊を即刻「却下^^」した、おさげにマギのキミが、なんでそんなぬるっとした姿に・・・!!

彼:仕方ないだろ。

ガゴの登場により、「対人家=オシャレ」の図式は崩れ去ったのだ。

その後、Pスキルは一切向上していないものの対人(「対人恐怖症」とかに使う方のリアルな「対人」)スキルは少々向上したぐれ子は、

201211233.gif

ある人のおっぱいについて、自分のトークを自分で食い気味な勢いで喋り、1人満足して帰宅したのである。

あれ?わたくし、この人にこんな感じで喋ってたっけ?
当時(23)ははにおの3歩後を黙って付いていく、無口なタイプじゃなかったっけ!?(対人トークがわからな過ぎて発する言葉がなかった、または、復帰したら光の速さで戦場にROして行かれるので喋りかける暇がなかった、とも言う。)

ババァ(32)になるってステキね!
遠慮を知らないわね!

そして、今日も今日とてエクソダス。

ぐれ子:今5時半!
まろさん:オッケー5時半ね。(しゅたっと到着)

みなさんの理解度が益々の向上である。

201211234.gif

最近毎日美白がなくなるわあ~。

days : トラックバック(0) : コメント(0)

I'm stuck

2012'11.22
内装を。
もっとちゃんとしようと思うのだけれども、詰まった。
というか、何をどうしていいやらやら。

もういっか。

の、1F。

201211221.gif

でっさんとハモさんの1F。
柱を置き忘れたことについてはずっと昔から気付いています。

緑マグの色がきもい。
むーたんに貰った紫パンの上に乗っけたリンゴの色もきもい。

よし、ブドウに置き換えようと思った。


で、2F。

201211222.gif

ぐれ子とクララの2F。
セキュア足りない。

がらーーーーーーーん。

色使いの荒いうちの子達のために、今回は「うちの子達が馴染むぐらい色を使ってやる!」という思いつきのもとに始めたのだけれども、もっとこう、わちゃわちゃごちゃごちゃーーーーーーってさせたいのに!

がらーーーーーーーん。

もっとごちゃっと!もちゃっと!べちゃっと!
まだまだ終わらないのであろうな。

days : トラックバック(0) : コメント(0)

Wの部屋

2012'11.22
パブ導入から3日。エクソダスにちょいちょいと通っています。
まろさん一味に混ぜてもらって、エマタン(さちのブログ読者)というおともだちも出来ました。「UOってこのトシになって新しいお友達が出来るからいいよね!」とリアル爽やかな笑顔で言ったら、2人にドン引きされました。

3日も同じ狩り場に通うと新しい専門用語も誕生するもので。

エマタン:あっ、Wの部屋にでっかいの居るでー!
※訳:西の端っこの部屋にゴーレム居るよ。

ぐれ子:Wの三角におセンチです!
※訳:西の逆三角形の広場にセンチネル湧いてます。

いかんせん、灰色から紫にグラデーションする機械を見つけたとて、めいじ1人じゃ倒すのに時間かかるしさ、ルート権取れれば複数人に鍵湧くって話だしさ。の、協力(なすりつけ)体制。
しかしなかなかどうして、場所を説明するのにテクニックが要る。

ぐれ子:Wの下の西の下の部屋におセンチ2匹よ!!
まろさん:どこだよそれ・・・。真ん中から見て何時の方向か言ってよ・・。
ぐれ子:えーっと、うんと・・10時と11時の間・・・・10時半です!!
みんな:はあ!?

でもみんな来てくれる不思議。

ぐれ子:今度は1時半にデカいの居る!!
エマタン:えーっと・・・短い方の針やな!?(しゅたっと到着。)

エマタンも(わたくしのアホっぷりに)慣れたもんです。

ほう。こうして見ていると主にアホなのはわたくし1人なのね。不思議。

金色デストロイさんに追いかけ回されて殉職したまろさんを蘇生しようとして死んだぐれ子に金色デストロイさんをなすりつけられて巻き添え死したれむおさん。の3人衆。

201211211.gif

まろさん:おい、並ぶなよ恥ずかしい。

IRCでの、かずとさんの愛のないコメントにも注目です。

201211212.gif

エマタンありがとう。使えないめいじでごめんなさい。

201211213.gif

ほら、またまろさんが金色デストロイさんをなすりつけるから!
(本当に使えないめいじでごめんなさい。)

途中から、金色デストロイのなすりつけ合い(主にまろさんかられむおさんへ)、金色を真ん中に置いて帰る、という迷惑な遊びも勃発し。

コチラ、Wの部屋です。おっさん達が入浴。

201211214.gif

そんなこんなで、ボスへ。
カメラ目線、おなしゃす!はいちーず!

201211215.gif

ボス中は阿鼻叫喚。

エマタン:あーーーまろさん!まろさんまろさん!
※訳:まろさんが死んじゃう!

まろさん:いや、そんな名前呼ばれてもさ。
※正論

そんな中でも、「はいちーず!」と言うと、サッとカメラ目線をくれるエマタン。(もしかするとりょうこさまもカメラ目線だったんじゃないかと思わないでもないけれど、いかんせんボスがデカ過ぎて戦士様のお姿がまったく見えない。)

201211202.gif

よし、今日も頑張ろう。
遅刻だ。
シータクに乗ろう。

days : トラックバック(0) : コメント(0)

Sakiちゃん

2012'11.05
重くて重くて泣けるEMイベント。
たいがい土日の夜=仕事後=疲れ果ててて「まあいっか・・・」てなるEMイベント。

幸いにも昨日はお休みでして、1日中引きこもってUOにどっぷり漬かっていたので久々に参加しようと思った。
でも、不安要素が1つだけあった。

またSakiちゃん・・・・! なの。

Sakiちゃんといえば、前回も「材料が足りないなの。」言うて我々をあっちゃこっちゃ連れ回してヒーヒー言わせた挙句、本人は最後の最後までのほほんとオトボケキャラを炸裂させていた、北斗が誇るうっかりさん。
しかも今回もまた、材料が足りないなの。
パンプキンパイ作る!パーリーだぜ!言うてからに、みんなの分作るカボチャがないとのたまう。

ぼくあの子こわい。

イベント前にりょうこさまと、超絶久し振りにおじじに行き。わたくしはともかくりょうこさままで死にまくり、2人で「あれ?わたし回収したっけ?あ、してないや!」とボケまくり。
わたくしに至っては4湧きでふぁさふぁさを見た瞬間「ひーーーーーえーーーーーーーー!」言うてお屋敷の周りをぐるぐる鬼逃げ→ふぁさふぁさと不毛な追いかけっこ・・・という1mmも役に立ってないっぷりを発揮してキャラ替え。鳥おじじは「ガンバレー!」言いながら石に腰掛けて見守る。という最低な働き。

ぜーぜーしながら戻ってきて、イベントまで何しよう~。と考えあぐねた結果、1時間以上早くSakiちゃんのパン屋に出向いてみた。そして。

「イベントだからね!飾りつけてみよう!」

201211041.gif

盗み盛りのそらちゃんと、内装中のでっさんでアイテムを持ち寄り、パーリーな感じに(勝手に)飾り付けて遊んだ。(みなさんごめんなさい。)

そしてイベント。とりあえずカボチャを取りに行くんだけれども、「カボチャが楽していっぱい取れるところ教えてなの。」というSakiちゃん。
誰かが「ブリテインの畑は?」と提案→「そこに連れてってなの。」
前回よりもさらに人任せ感が増している勇者。

その上、「はしろー!近いよ!」という民に、「はしるの・・・?」である。
なんだかんだでゲート出て、カボチャを取りに行くもしかし、ものすごく一瞬で「カボチャはもういいなの。」

え。で?

てなってたところに謎のお姉さんが登場。

お姉さん:その帽子あたしのだわ!
Sakiちゃん:Sakiのだし!

お姉さん:その帽子どうやって手に入れたの?
Sakiちゃん:ひろった。

お姉さん:拾ったものは、普通どうするのかな?
Sakiちゃん:拾ったものは・・・Sakiのものなの!

ドーーーーーーーーン。
ブリタニアンらしい発言です。間違いない。

Sakiちゃんの主張=みんなが崩れた家にむらがって、荷物拾ってたの見たもん!

201211042.gif

すごくSakiちゃんはPCなNPCである。

これには閉口したお姉さんだったけれども、「返してくれたら、いいものあげるよ。」とモノで釣る計画に変更。3秒で帽子を手に入れたのだった。

そんで、いいもの=地図だったわけで、地図が読めないだの読めるだのすったもんだした挙句カラフルなモンスが湧いて、北斗の民によるタコ殴り大会。(一気に省略。)

はじめてEMイベントなアイテム、もらったなの!

で、パン屋に帰って。Sakiちゃんのお姉さんが、Orix(誰だよ)から買った瞬間パイ焼き機でパイを焼いてくれた。

201211043.gif

「ほーら」じゃねえよ。
「ちょっと壁が焦げちゃったわね」じゃねえよ。
パイやなくてブリタニア焼いとるやろがい。どないなっとんねん。

そんなこんなで、フェニレ風なかわいいパイも手に入れました。すごく美味しくなさそうではあるけれども!

201211044.gif

days : トラックバック(0) : コメント(2)

  |TOP
