
--'--.--

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

YOKOFAMA!

2012'09.19
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

offline : トラックバック(-) : コメント(-)

クリンナップ染料クローズ

2012'09.14
やり始めるともうちょっとこう、突っ込んでみたくなるというか。
そう。ふとやりたくなってTCへ。

今回はエプロン・キルト・ブーツ・マギ・矢筒セット&ドレス・マギセット、染めてみた。
まずは新色、Pub78カラー。

■フェニr・・・バイブラントクリムゾン
c-fr.gif
安定のステキさ。ではありますが、何気にビスチエ+ロンスカの方がスキかも的な。と、最初は思っていたのだけれども、じっくり味わってるとエプロンキルトも良いよね。
ぼめん。

■ブラックグリーン
c-bg.gif
ブリタニアにはなぜか緑色が豊富(な気がする)のでそんなパッとしませんが、これ普通に↑のフェニレと合わせたら可愛いんじゃないかしら。100%クリスマスだけれども。

■ディープブルー
c-db.gif
最近ようやっと気付いたんですが、ここまでの3色、テカり具合が同じ系か。なんだ、お前ら色違いか!ていう。そして何故かこのSSだけ、胴も染めてるわ。
ぼめん。

■リフレクトシャドウ
c-rs.gif
ドレスwwww肩wwwwwwwという仕上がり。ドレスあかんドレス。
でもこの漆黒でもなく普通の黒でもないエプロンキルトは渋い。好き。ローブ染めても渋い気がする。

お次はPub75。ことごとくアンバーに興味のないわたくし、アンバーだけ在庫なくて染められておりません。ぼめん。

■シャドウブルー
c-sb.gif
これもwwwww肩wwwwwwwwwwwwww
つまりリフレクトシャドウの色違い系!的な。こっち系は矢筒の先っちょのふぁさふぁさ感が繊細で良いですよね。フェニレ系だと先っちょうんこみたいだもん。

■グロッシーフューシャ
c-gf.gif
だから肩どうしたwwwww肩wwwwwwwwwwwのやつ。しつこいか、ぼめん。
こっち系の染め粉でドレスは絶対あかん。ドレス、あかん!でもやっぱ色が暗めに出るアイテムはかーわいーーーいー。今更hktで作ろかな。

■ブライトシーグリーン
c-bsg.gif
一応二分するとフェニレ系なのね、う、うん。のえるが気付いたのだけれども、フェニレ系のとシャドウ系のって、暗い部分と明るい部分が反対なのね。(―意味、わかっていただけるだろうか。)ベースカラーが明る過ぎる故、これだと逆にドレスの肩が汚れて・・

続いてPub74。ディープブルーがPub78で復刻してる+アンバーない。
なので、2色だけ。

■マーキーシーグリーン
c-mg.gif
これのロンスカ、さちにキッパリ「苔!!」と言われましたよ。超納得。
面積少な目アイテムのが良いね。フェニレ系すなわちもふもふ系の紫があれば、合わせたいのになー。

■リフレクトフューシャ
c-rf.gif
目が!目があああああ!!のやつ。
でもなんだか見慣れて来たのか、もしくは気が狂って来たのか、だんだんこのエプロンキルトを作りたくなってきたよ。それにしても肩ひどい。

そしてオマケ。謝罪染料をひとつ。

■ハンターグリーン
c-hg.gif
もうね、肩にストールかなんかかけてあげたいよ。
でも矢筒、ナイスカラーだよね。しかし布の状態だとブラックグリーンと全く見分けがつかなくてだね、スタックするかしないかでしか判断出来ないのだよ。


以上、ぐれ子の染め粉大会でした。
今度はトクノ染め粉で全部作ってみようかと思ったり思わなかったり思わなかったりしております!

clothes : トラックバック(0) : コメント(4)

サプラーーーーイズ!

2012'09.10
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

offline : トラックバック(-) : コメント(-)

  |TOP
