
--'--.--

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

土足とタイタニック

2012'08.19
移転を期に、改心してブログをちゃんと書こう、とは思うのです。
思っていただけで、このブログアカを作ってから早2週間は放置していたけれども、でも、思ってはいるのです。

染め粉の記事を書き終えて、疲れ過ぎてうっかりお昼寝をし。
夕方ぴんkさnと戯れていたら、なぜか

201208181.gif

ひとんちのベッドを土足で踏みにじっていた、まーたー(業界人風)さん。
ぴんkさnに「め!」言われた。
ベッドから降りる時ちゃんと、一段下りた「カクン!」を感じました。こういうとこ妙にリアルなUOが好きです。

そして。ぴんkさnに専属大工をして貰いつつ、ほんと申し訳ないと思いつつ、内装イヤ病にかかる獣医先生ことコッチャン。そんなコッチャンを尻目に、サクサクとグロい部屋を仕上げていくぴんkさn。

いい加減、もういやああああああああああああああああああああああああああああああなってたところでわらわらと皆さんが登場→こんなもんやってられるかヴォケが!とソッコーキャラ変えて遊びに出掛ける。

「とりあ、島?」
「ブリタニア船で行くんだよね?」
「え、ていうかここからブリタニア船で島まで行くよね?」

ブリタニア船を島の湾岸につけられるかわからない・・・!と絶叫するのえるの声を聞かなかったことにして、いざ出発。途中、イルカの群れに出会ったり、水エレの群れに出会ったり、サーバー境界越える度に船が大揺れで「大シケだわ!!」とか言うて、きゃーーーん!ほんまの船旅ですやん!と、内装疲れもあいまってテンションだだ上がりのぐれ子。1人タイタニックしてたら、そっと後ろに寄り添ってくれるりょうこさま。そして更にその後ろにアレックス、その後ろに・・・て、これタイタニックやなくてただの行列やないか!

201208182.gif

↑きゃっきゃうふふの図。

とかやっていたら貴族船なるものとすれ違う。は!貴族なんか!ほな襲ったらアカンな!とその直後、今度はパイレーツオブブリタニアン登場。

201208183.gif

海賊てえええええええ!たんんんんのしいいいいいいい!と思うも、グレートヒェンお嬢様専用バトルシップに乗っかっているのは、以前アニキをボッコンボッコン襲った時の残り弾のみ。こらあかん!ということで、鬼逃げでサーペントピラーへ。かーらーの、島へ。

島では、りっくん→バコーン→バコーンという不祥事(?)。
のえるはドラ湧き途中、最初っからヴァンプになっていなかった事実が発覚し、しかも武器にライフリーチがついていないという。それでも死んでないってことは・・・「お前、サボってたやろ!!!」とみんなから大目玉を食らう。
りょうこさまは華麗にものっすごい数のドレイクとヘビを引き連れて花魁道中を繰り広げ、それを真似したすいちゃんはCW唱え忘れて死に、なぜかアレックスにはほとんど出会わず。
ぐれ子はというと、2度目のネズミを湧かせてしまった張本人であり、偉大なる戦士様達の武器が溶けてしまう・・!!!と大慌て。「いいよいいよ、どうせ武器作り変えなきゃいけないし。」とかいう優しい戦士様の声にますます大慌て。で、「責任取ります!ちょっとマクロ組んできます!」とまさかのめいじでOpenPDマクロを組み、2湧きが終わるまでずっと、そのキーを押したまま島を練り歩いて地震を打っていたのでした。

days : トラックバック(0) : コメント(2)

newクリンナップ染め粉+omk

2012'08.18
さてさて。
早速次のパブで入る染め粉を試しに行ってきました。

あ、こんにちはぐれ子です。
やっぱりどうしてもFC2のが好きなので、JUGEMをあっさり捨てて移転。
最近はカスタマで苦しんだり内装で苦しんだり、苦しいことばっかりでゲーしちゃいそうだったので、そら愛する染め粉にソッコー飛びつくだろjkみたいな感じですよね。

というわけで、実家のおふとんでゴロゴロしていたのえるを叩き起こしてTCへ。

まずは1番気になる赤=バイブラントクリムゾンから。



―――ほう。
嫌な予感がする。というか、良い予感とも言う。でもやっぱ嫌な予感でもある。
同じ予感がしたあなたはおそらく、謝罪染め粉を愛している人。そう、つまり、フェニックスレッドに酷似し過ぎじゃね?!ていう、ね。話。

勿論、即テスト。フェニレで布を作って切ってみる、と。
おうえええええwwwwwwwwっえwwwwwwwwうぇwwwwwwwww
一緒wwwwwwwwwwテラ一緒wwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwスタックwwwwしてんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・・ぜえ。はあ。
一緒でした。

ええ、ええ。気を取り直して、1chから5chに成り下がったバイブラントクリムゾンもといフェニレを試してみようと思うんだ。

3-3.gif   3-2.gif   3-1.gif

うん。安定の可愛さ。(フェニレで試したことあるから知ってたけど。
しかしチャージが5もあるもんだから調子に乗って胴まで染めちゃったら、クソ可愛いやん。エロいわああああああ!くそう、クララで試せば良かった。ブレイズ毛にフェニレのが絶対可愛い。というわけでこの色はクララのお色直し用スカート作ること決定。

さて、次。次。
フェニレの動揺で喋り過ぎたわ。移転したとて安定の、わたしの口数の多さよ。

まあ、クリムゾン=フェニレとなると、当然浮上するのがブラックグリーン=ハンターグリーン!?という疑問。
やってみた。

2-4.gif   2-3.gif   2-2.gif   2-1.gif


あらこれはハングリと違うのね。ってよく見たら染め粉のグラフィックも違うやないか。

クリンナップには珍しい、落ち着きグリーンでした。フェニレのグリーンバージョン、的な。深い紫と合わせたら可愛いなコレ。あとドレスとか良さそう。ドレスで手袋トクノ染めの紫とか。あ、やってみれば良かった。

ちなみにハンターグリーンはと言うと、こんな感じなのです。

1-4.gif   1-3.gif   1-2.gif   1-1.gif

うそんwwwwwwwみたいなね。
布だと、あの・・・ブラックグリーンとの違い・・・わかります・・・?みたいな感じですが、着たらスーパー一目瞭然過ぎるテラッテラ感。

そしてテラッテラシリーズなのが、意外にもリフレクトシャドウ。

4-4.gif   4-3.gif   4-2.gif   4-1.gif

OMG!布ずず黒いのに、着たらテッカテカですやん!(「ずず黒い」って言う?ねえ言う?これ関西弁?)
しかし珍しくモノトーンで面白い色出してくれましたねUOさん。アビス布と合わせてモード感を演出、的な。LCBっぽくなりそう。あ、やってみよかな。

そして、皆さまもう見慣れ過ぎていらっしゃるとは思いますが、一応シャドウブルーも。

5-4.gif   5-3.gif   5-2.gif   5-1.gif

ええ、ぐれクラ色です。ぐれ子の全身&クララのマギ・タングル色。
もっかい貰えるようになるということは。当然ぽて子のローブとマントもこの色に染めちゃうよね常識的に考えて。またしばらくゴミオンライン決定だわ・・・3個は欲しいわ・・・。ていうか北斗イチ可愛いルビーさんの真似して、ドレスも作りたいわ・・・・ウズウズウズ。

と、ついでに手持ちのクリンナップ染料でもスカートを。

まずはテラッテラシリーズで、ディープブルー。
キルト+エプロンだと地味なこの色も、スカートだと

6-4.gif   6-3.gif   6-2.gif   6-1.gif

意外とテッカテカ。やり過ぎじゃない感が可愛いよねーコレ。
最初あんまり好きじゃなかったけど、じわじわ良さが来て今結構好きな色、なのです。今のぽてこのローブとマントは、かえでさま・りょうこさま姉妹に憧れてこの色なのだわ。中身はクソ雑魚だけど外見だけいっちょまえにね!

で、マーキーシーグリーンことミリタリーカラー。

8-4.gif   8-3.gif   8-2.gif   8-1.gif

うん。この色大好きだけどロンスカあんまし好きくない。(一言。

じゃあ、ブライトシーグリーンはどうなのよ、と。

9-4.gif   9-3.gif   9-2.gif   9-1.gif

あっれwwwwwwwwwwwかわいくね?wwwwwwwwwwwwww
よ、よし。貰えなくなる前に作っとこ・・・。ぐれ子のお色直し用だわ・・・。

では最後に、お待ちかねのアレを。
ものども、目薬の準備はよろしいか。

7-4.gif   7-3.gif   7-2.gif   7-1.gif

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そんなこんなで、朝から染め粉にまみれていい加減疲れたというか、染め粉が嫌いになりそうなレベルなので、これにて失礼。アデュー!

clothes : トラックバック(0) : コメント(0)

  |TOP
