スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 : トラックバック(-) : コメント(-)

Pub82 染料クローズ!

2013'06.26
初代クリンナップ染め粉から早10回目のパブですってよ。勢いよ。

そんなさなか、わたくしはリアル売れっ子芸人かのようにホテル暮らし的なものをしたりして、「いつ、家帰れんねん。」もとい「いつ、ブリタニア帰れんねん。」状態だったり。+パブ導入とともにリキッドサンシャインの風呂に前頭葉から飛び込んだような人が身近に2名ほどいらっしゃって、もはや「今回の染め粉のことは、よーーーーーくわかった。」という気分になっておりまして、ブログの存在なんざ忘却の彼方でありました。

以上、言い訳。

朝7時から画像作りを始めたというのに、もはや10時。
つ、つかれた。(途中でごはん食べたりしてたけど。

というわけで、染め粉いきましょか。

■グロッシーブルー:077c
c0006_20130626094652.gif

今回のPub82で復活。麗しの初代染め粉です。
これのスカート、秀逸です。暗くなる系のアイテムはアレはアレでナニですが、スカートとかドレスのテラッテラテッカテカはもー。かわいいっす。
余談ですが、この色と、過去染め粉のディープブルーとシャドウブルー、全部エプロンキルト作ってみましたが作った本人ですらどれが何色かわからない似たり寄ったりっぷりです。

■ディープバイオレット:0789
c0003_20130626094651.gif

Pub81から継続の初代染め粉。やっぱかわいい。
これのもふもふバージョン出ないかなあ。出ないかなあ。ねえアームストロング!!!

■ダークボイド
c0020_20130626094654.gif

ネタ切れかいな。
今回の新色をイチ早くご紹介なさっていた某ブログでも書かれてましたが、漆黒タブに限りなく近い。この漆黒サンダルとの馴染みの良さよ。
いやでも、これで服染めたらまじセレブ。超セレブ。
そしてわたくしは布にしか興味がなかったのでさっきまで気付きませんでしたが、武器染めたらカッコイイよね。漆黒武器。バッグパックの中で行方不明になること間違いなし!
おニューのブレードスタッフとか染めちゃおうかしら。ってポイントがもうないわ!

■リキッドサンシャイン
c0021.gif
あいたたたたたたたたたた。眼精疲労。
お待ちかね、今回のメインディッシュ・リキッドサンシャイン。
ベースの色としては、二代目染め粉のアンバーオーラとかなり似てるっぽい。違うのは、明暗の配色。アンバーオーラが「もふもふ系(普通の布だと光沢がある感じでベースより明るい色がついてる部分が、逆にベースより暗い色になってる系。←わかりにく)」なのに対して、リキッドサンシャインは「テッカテカ系(明るい色の部分がとにかく鮮やか。)」なのであります。

うん、よし、わかりにくいね!
・・・・・画像を作ってきたよ!もはや11時!

↓ アンバーオーラ
c0016_20130626105115.gif
↓ リキッドサンシャイン
c0021.gif

色が全体的にのっぺり暗く出るエプロンとかはかなり似た色に仕上がってますが、ロンスカとかフードローブ見ると、明暗が逆。

c_hikaku01.gif

サンシャインだと明るい色の部分が、アンバーだと暗い。と。

ちなみにこのテッカテカ族には
c_teka.gif
サンシャインの他、リフレクトフューシャ・ディープバイオレット・グロッシーブルー・ハンターグリーン(謝罪)などなどがいらっしゃいます。リフレクトシャドー・ディープブルー・グロッシーフューシャもそうっすね。名前に「リフレクト」「ディープ」「グロッシー」がついたらテカりそうな気配を感じます。

対するもふもふ族には
c_mofu.gif
アンバーオーラの他、バイブラントクリムゾン・シャドウブルー・ブライトシーグリーン・マーキーシーグリーンもいます。マーキーアンバーもですね。「マーキー」、もふりそうな気配ですね。

更にもっと言うと、染めなくても染め粉を見た時点で、グラフィックの右上がテカッとしていたらその染め粉はテカるであろう。(今のところ。

c_hikaku02.gif

左:グロッシーブルー(テカ)
右:シャドウブルー(もふ)

うん、多分ブリタニア広しと言えど自分以外だれも気にしないであろうどうでもいいことを書くのに1時間を費やしたよ。
スポンサーサイト

clothes : トラックバック(0) : コメント(3)

謝罪染料クローズ!

2013'04.12
クリンナップ染料まとめを書き終えたので、調子に乗って謝罪染料もまとめてしまうのだよ。いいね?

■スレートブルー:07bf
c0018.gif
レアフェスで山盛り売っていたけれども、必死に我慢したスレートちゃん。
Pub81のスターブルーよりやや濃紺?ぐらいでしょうか。テラッテラorもふもふ分類では、もふもふの方に入るようです。(ドレスが「肩wwww」なってるかどうかで分別。)


■ラベンダー:079f
c0001.gif
レアフェスで山盛り売っていたので、我慢出来ずに思いっきり買ってもーたラベンダーちゃん。派手さはないけれど、上品。とにかく上品。高貴だわあ。の色。
毛もシックな色にして、控えめセレブを演出したいです。


■ハンターグリーン:0790
c0017.gif
ブリタニアにグリーンは数あれど、この子はなかなか上品。ロンスカかわいい。
あと何気にマギと矢筒も上品な煌き。ラベンダーと同じく、上品控えめカラーっす。


■フェニックスレッド:07ac
c0013.gif
Pub78のバイブラントクリムゾンと同色。
のはず。


おまけ。

■ヨーロッパゴールド
c0020.gif
単色だとなかなか大変なことになるようです。
ちなみに鎧は同じ色が出せないので、ハオチの染料の黄色で染めときました。
そんで、鹿も染まらないのでマギでお茶を濁しました。

clothes : トラックバック(0) : コメント(3)

Pub81 染料クローズ!

2013'04.11
染め粉記事をPubごとにまとめてきちんと整理しようと思いました。
一気に全部SS撮るとさすがの廃人様も過労死する勢いなので、まずはお待ちかね、次の新色Pub81カラーだけまとめちゃうううううう~

\(^q^)/よれっ ←疲労困憊。


■マザーオブパール
c0002.gifc0002a.gif
白背景テラキモス・・・・!
とにかく、エプロン+キルト・あかん。絶対・あかん。の色。ですが、ドレス・スカートは秀逸。不思議な艶感が非常にステキ。ダブレットもいいよダブレット。体操服にならない白。
毛と手袋の色が完璧なまでに浮いていますけれどもね。
なんだろ、スパイダー布とアンティークドレスの間的な色、というか、なん、というか。

防具を自然染料のアイスシリーズとかそっち系の淡いパステルカラーでコーディネートして、ふあふあした感じにするとトテモ可愛いのじゃないかと思うのです。すべての染め粉記事を整理し終わった時、まだ生きていたらやってみます。


■スターブルー
c0005.gifc0005a.gif
おぉお・my・God。
真っ黒けやないか・・・・!がっかりやで・・・・!
おばちゃん、がっっかりやでえ・・・!!!


■ディープバイオレット(Pub72)
c0003.gifc0003a.gif
麗しの初代クリンナップ染め粉リターンズ。
イロキチにはたまらないストロングカラーである。
だが、愛しのるびーさんのために、今一度声を大にして言おう。

肩wwwwwwwwwwwwwwあかんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもこのどぎついテラッテラ感はたまりませんね。リフレクトフューシャと並べて飾りたいよね。


■ポリッシュブロンズ(Pub72)
c0004.gifc0004a.gif
麗しの初代クリンナップ染め粉その2。
正直、染め粉のグラフィック見ても食指が1㍉も動かなかったんですが、あれ?エプロン+キルトかわいくね?この優しいもふもふ、かわいくね?

毛を控えめピンクとかに染めてさ、そんでさ、「ザ・ブリタニアの娘」みたいな格好させてあげるとすごい和み系で可愛いんじゃないかと思うの。ぜひ生産に着せたいの。


以上である。
過去の染め粉は追い追い、しれっと過去の日付でUPします。
カテゴリ・Clothesをチェケラなんだ!ひゃあ。←疲労困憊。

clothes : トラックバック(0) : コメント(3)

Pub78 染料クローズ!

2013'04.11
歴代染め粉シリーズVol.4。

※こちらも一部、胴は黒で染めてます。ロンスカダッシュ画像のみ、全カラー胴も染めてます。

■シャドウブルー(Pub74)
c0009.gifc0009a.gif
Pub74の復刻カラー。
るびーさんがクリンナップオフィサーの前に立ち、「Pub81入る前に貰っておかねば!」となっていたその瞬間に出会ってしまったので、便乗してわたしももらっておきました。愛。


■ブラックグリーン(Pub72)
c0007.gifc0007a.gif
Pub72初代の復刻カラー。
なぜに復刻したか!ふえん!


■バイブラントクリムゾン
c0013.gifc0013a.gif
衝撃の。
謝罪染料フェニックスレッドで作った布を、このバイブラントクリムゾンで作った布の上に乗せたらスタックした。という偽フェニレ、バイブラントクリムゾン。
謝罪は1chしかないので、クリナップで5chになって帰ってきてくれて嬉しい。とも言います。
やっぱこの色ステキ。すごくステキ。オトナカラーっすね。


■リフレクトシャドウ
c0012.gifc0012a.gif
Pub78で初登場なのは実質この子だけ、ていう。
暗めに出るアイテムの、漆黒より明るいけど黒。みたいな微妙な感じもマニアにはたまりませんが、明るく出るドレスとかスカートのシルバーっぽい感じもいいよね、ね。
結婚式用に作ったこの色のスカートが、どこに行ったか不明で泣きそうです。

clothes : トラックバック(0) : コメント(0)

Pub75 染料クローズ!

2013'04.11
歴代染め粉シリーズVol.3。
三代目クリンナップ染料クローズであります。

※こちらも一部、胴は黒で染めてます。ロンスカダッシュ画像のみ、全カラー胴も染めてます。

■グロッシーフューシャ:077f
c0011.gifc0011a.gif
ばびこさま曰く、エプロン+キルトは「前から見ると可愛い感じ、後姿はせくしーな感じ」の、グロッシー。
どうしてもやっぱり、ドレスは、肩wwwwwwwwwwwwww気になるけど、、、
リフレクトより落ち着いた大人フューシャっす。
めふ色。


■ディープブルー:0793
c0014.gifc0014a.gif
グロッシーに引き続き、落ち着き大人系っす。ネイビーブルー系は合わせやすいから良いっす。
もっふり系が好きなのでシャドウブルー派ですが、実はですね、何色で作っても「・・・・・・・。」な色合いになるハカマ下、この色で作ると落ち着きややもふで可愛いのです。豆知識です。←?
りょうこさま色。


■ブライトシーグリーン:07b2
c0019.gifc0019a.gif
うっはwwwwwおkwwwwwwwwwwwww大好き。イロキチとしては、こちらもトップオブ好きな色ランカーです。
何気にアイス毛との相性が良いので、何かと多用してしまってチャージが底をついた色でもあります。ディープバイオレットと合わせて、キチガイスミレを目指したいです。


■マーキーアンバー:07c5
c0015.gifc0015a.gif
ヨーロッパからし色もといアンバーオーラより、幾分落ち着いて帰ってきたマーキーアンバー。エプロンのお腹のふまふました感じはとても好きですが、アンバー系はどうも使いこなせないのであります。
アンバーを使いこなすオシャレさん画像を募集したいです。

clothes : トラックバック(0) : コメント(2)

« Back  |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。